逗子市井TOP  ≫ お出かけ

お出かけ



ガソリンスタンド

3連休最終日
まだまだ市内では台風の後かたづけに追われる姿が散見される

普段はガソリンタンクを軽くしているのだが、地震や台風を経験すると、多少ガソリンタンク内にも余裕が欲しいところだ。

で、近隣のガソリンスタンドに行ってみると・・・
葉山の長柄のスタンドでは、

台風の影響で、ハイオクと経由は販売中止」との張り紙

レギュラーしか販売していないとのこと。

横須賀に行くついでに、船越のセルフスタンドによってみた
GS110925.jpg

洗車待ちのクルマの長い列・・・
確かに、汚れたね、今回の暴風雨で。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村

台風15号

東海道線に続いて、横須賀線も止まった!

まだ京急は動いているようだが、時間の問題だろう


これは、いよいよアレかもわからんね・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村
[続きを読む]

かみの市

今朝は、早くから出かける用事があったので新逗子駅まで早足で

ふと横を見ると、亀八で早朝から「かみの市」なんぞやってる
SBSH0210[1]
ほとんどは善意で、ホントにピュアな人たちの集まりなんだろうね


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村

N’EX@逗子駅

水曜の深夜にアップするとなると、昨日(5/18)火曜のことを書くのか?

で、5/18(火)は、起きたらめっさいい天気!

午後から霞ヶ関に用があるっちゅーことで、不本意ながらJRを利用することに。
11:50頃、JR逗子駅3番線よりも奥のトラックに成田エクスプレスが休んでいた。
NEXP.jpg

鉄っちゃんじゃないんでよくわからんが、たまに逗子でも見かけるよね。平日の昼間に。今日は、お昼を過ぎても富士山がわりとはっきり見えたね。

で、出かけた先は文科省。
文科省
キャリアといっても2番手以下の連中のため覇気も何もない。
特に外庁の文化庁なんぞに配属されているヤツらに至っては・・・以下自重

だらだらとミーティングして、
その後、霞ダイニングの某店で懇親会。
同業者多すぎ!
さすがに外は外は暗くなっていた。
夜の文科省
この時間になると、エスカレータも止めちゃうのね>文科省
まぁ貴重な税金なので、いっそのこと全部階段にしたら?

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
★*****★
Copyright (C) 逗子市井. All Rights Reserved.
