逗子市井TOP  ≫ 月別アーカイブ

月別アーカイブ


| --年--月--日 | スポンサー広告 | 編集 |

エセ市民運動家ブラックリスト松本寛の正体





エセ市民運動家ブラックリスト松本寛の正体


先のエントリ「米軍に『モビルスーツ日米共同開発』は伝わったのか?」で、議員の滑稽な写真を募集したところ、早速投稿がありました。


------引用開始--------

いつも楽しくブログを拝読させていただいています。
議員さんの情報発信が、議員に都合の良い下らない話題ばかりなので、
このような市政監視ブログが存在しないと、有権者は皆だまされてしまうでしょう。

ちょっと古い写真ですが、去年2011年11月4日7:35のJR逗子駅1番線ホームの増結車両でのワンショットです。
通勤ラッシュ時間帯で、皆が座ろうと整然と並んでいる中、一目散に中央のシートめがけでダッシュするひときわ目立つ真っ白なジャケット姿の男性がいました。
お年寄りが近くに立っていても、席を譲ることもなく、スマートフォンを見ながらニヤニヤ。

松本寛横須賀線

どこかで見た顔かと思ったら、このブログでおなじみのブラックリスト松本寛でした。

エセ市民運動家上がりのインチキ議員の素顔を見た気がしました。

問題はこの日付2011年11月4日です。
ブラックリスト松本寛に近い人であれば、この時期にひときわ目立つ真っ白なジャケットを羽織ってニヤニヤしているなんてのは、不謹慎極まりないと感じることでしょう。

例えば、身内に不幸があって、1週間も経たないうちに、こんな振る舞いができる人をどう思いますか?

------以上、投稿引用おわり--------


なんとタイムリーな情報提供でしょうか。
スルドいですねぇ~
確かに、ブラックリスト松本寛本人ですね。
スマホに夢中になったフリをして、お年寄りに席を譲らない市井姿勢は、本心を表していますね。

ホント、頭の中を見てみたいですね・・・












えっ!?







というわけで、お決まりの脳内メーカーで見てみましょう。
松本寛の脳内
松本寛脳内

殆ど「」じゃないですか!
(本人を知ってる人は、爆笑でしょ)

残りが「金」と「夢」とは、いやはやなんとも・・・
あまりにもそのままじゃないですか。



一体、どんな前世を送ったら、こんな哀れな脳内構造になるんでしょうか。


ついでに前世の脳内も見てみましょう。
松本寛の前世の脳内
松本寛前世脳内

こりゃ筋金入りだ






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


| 2012年01月26日 | 逗子行政・政治 | comment(0) | 編集 |

米軍に「モビルスーツ日米共同開発」は伝わったか?





米軍に「モビルスーツ日米共同開発」は伝わったのか?

1月5日の「こんなモビルスーツ日米共同開発は嫌だ」の賀詞交換会のエントリ記事の反響が大きいようです。
出席者からの情報によれば米海軍のクロイド司令官とオーエン横須賀基地司令官なども予定通り出席された模様。


米軍関係施設を有する自治体で、在日米軍施設に核施設がある!などと発言する逗子市議会議員ブラックリスト松本寛や、モビルスーツ共同開発などといった話題を議会で提案する横領でお馴染み被告君島議員を要する学芸会レベルの自治体は日本広しといえども逗子市議会くらいでしょう。
議員のレベルは全国的にみても最低レベルということでしょうか。

嘲笑の対象となっている賀詞交換会について参加したという読者から投稿がありましたので、読者リポートに基づいてエントリします。


------引用開始--------

相変わらず派手な衣装で登場したのが変節の横山美奈、更にブラックリスト松本寛の衣装はすごかった。
変節の横山美奈は、上がスパンコール入りかと見間違う程のあでやかなワインレッドのジャケットに下は白パンツ。
浅尾代議士に寄り添い外まで見送る姿はまるでキャバ嬢まるだし。
一方、ブラックリスト松本寛は遅参し、赤地のベストで襟が異常に広いデザイナー仕立て(?) のベストはまるでマジシャン。

横領でお馴染み被告君島議員は、司令官始め米軍関係者と名刺交換、ストロンチウム平井市長がスルーした、モビルスーツの日米共同開発を頼んだのか?


------以上、投稿引用おわり--------



何とも滑稽な賀詞交換会だったようですね。
米軍関係者も心底呆れたことでしょう。

できれば滑稽な衣装の写真が欲しかったところですね。
出席者の仮装行列のような写真をお持ちの方はよろしくです。



おまけ: キャバ嬢横山美奈議員の今年の書き初め
横山美奈の書き初め
横山美奈2012書き初め



やっぱり奮発したのね




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



| 2012年01月23日 | 逗子行政・政治 | comment(0) | 編集 |

逗子市 ストロンチウム平井市長 45歳からの老害防止





逗子市長ストロンチウム平井 45歳からの老害防止


やっと正月休みボケから生還しつつあります。
海外で年越ししたせいもあり、リハビリに時間を要したようだ。

この交換日記への書き込みはかなり久しぶりだ。
「逗子は釣り日和」の頃と比較すると随分雰囲気が変わったと実感する。


一番大きな違いはアクセス数の多さだろう。
お隣り葉山の超有名サイト葉山町インサイダー1万PV/日には及ばないものの超ローカルネタだけで、更新頻度も低く、アクセス数に無頓着な交換日記のわりには信じられないアクセス数だ。


何が原因かはよく分からないが、やはり議員や行政が自分達が言ってることと実際にやってることのギャップが確認できる情報を酒の肴にしているからだろう。真実はおぞましいね。
議員や行政の自己発信情報がいかに欺瞞に満ちているか・・・ネタは尽きない。


読者からもたらされた情報では、キマグレンのキマグレ日記というブログではこの交換日記「逗子市井」が「逗子で最も影響力のあるサイト」と紹介されていたそうな。そんなことは無いと自負しているが、些か注目されすぎるのは不自由な感じがすることは否めない。


それにしても最近のエントリでも多いに笑わせてもらった。新春一発目の「逗スポ」(やはり、「トウスポ」って読むのだろうか)には初笑いを誘うアイロニーが程よくちりばめられ、楽しませてもらった。


行列のできる市長の器」のエントリ記事で改めて思ったこととして、平井君(ここではストロンチウム平井と称するんだろうな)は、もう45歳になったんだな。


若返りが著しい逗子近辺の首長と比べると、これでも高齢の部類に入ってしまうのだろうか。先日行われたお隣の葉山町長選挙では、44歳の立候補者が、連合など既得権益の利益団体のしがらみとみなされて、若き34歳の無党派候補に敗れたのは衝撃的だ。

逗子市長も他聞にもれず、地元の有力者をはじめ既得権益の利権にどっぷり浸かってしまっているので、若くてクリーンな候補が出てきたらひとたまりもないだろう。悲哀を感じさせるのも無理はない。


ストロンチウム平井君の今後の見の振り方を考えると微妙な年齢だ。
45歳と言えば、先日BBCに「Brain function can start declining 'as early as age 45'」という記事が掲載されていた。「reasoning」つまり「論理的思考」は45歳から衰えるそうだ。


最近の議会答弁を聞いていてもストロンチウム平井君の答弁の質の劣化は否定できまい。
もっと質問者の話しをじっくり聞いて、よく咀嚼して答弁しなければ本当に税金と時間の無駄以外何ものでもない学芸会に成り下がってしまっている。




学芸会以下と揶揄される逗子市議会は、主要マターの質問通告だけでなく、その後の派生した細かな質問まで全て事前にすり合わせる完全ヤラセ方式だ。

質問する議員は細かい質問事項まで全て事前に担当所管に通告するが、行政側理事者側は、どの程度答弁するかは彼等の気分次第だ。

二院代表制の根幹を蔑ろにして、市長の取り巻きに成り下がっている市長与党を自他ともに認めるポチ議員には市長はリップサービスも含めて調子よく答弁する。
一方、二院代表制を全うすべく行政に耳の痛い質問をする議員にはいわゆる官僚答弁に終始し、実質的な市政の改善は議会では望めない。


そんな学芸会レベルの逗子市議会が多少変わったかな?と思わせるのは新人議員の加藤秀子議員の影響は少なくないだろう。この交換日記では、カミソリ加藤と称され、切れ味は鋭いが巨木(巨悪?)を倒すに至っていなと揶揄されているようだ。
まだ新人2年目で伏魔殿行政を倒壊させるのは難しいだろうが、今年も多いに暴れてもらいたい。

このカミソリ加藤議員に関して、昨年末の議会で少し気になったのだが、放射能問題に前のめりになるあまり、事前通告していた不適当な補助金注入問題を質問しわすれるなどの凡ミスが散見された。

質問されなかった、代表監査や担当所管の理事者側の安堵した表情が印象的だった。

目立つ議員だけに下らない凡ミスで行政や議長に足元を救われないように注意を促したいところだ。議長や市長は、彼女の発言を聞いていないかのような対応をするのが気になる。


議会を傍聴していると、この加藤議員は小柄なせいか若干声が高いように感じる。
高周波数帯域の音声が、高齢の議長や劣化が著しいストロンチウム平井君に聞こえていないということはないだろか?


モスキートテストという有名なテストを簡単に試せるサイトがあるようなのでコント議長とストロンチウム平井君は試してみたらどうだろう。

耳年齢チェック
モスキートゲーム_400x300
http://www.bebyresound.jp/experience-be.htm


あまりの耳の劣化具合に衝撃を覚えることうけあいだ。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



| 2012年01月22日 | 逗子行政・政治 | comment(0) | 編集 |

選挙を愚弄するフリップフロップ近藤大輔の日和見体質





今日の お前がいうな スレはここ!
【意味不明】選挙を愚弄するフリップフロップ近藤大輔の日和見体質【逗子葉山だいすき】



お隣り葉山町の選挙も終わり、いろいろと総括がなされているようだ。
ここでは個々の内容には触れない。
ただ一点逗子にも関係することだけコメントしておこう。

開票直後の1月17日に三浦半島地域連合議員団の副会長でその連合推薦の伊東圭介候補を応援していたフリップフロップ近藤大輔県議がツイッターでこんなつぶやきをした。

近藤ツイッター
2012/1/17のhttps://twitter.com/kondo_daisukeから一部引用



自身が応援した候補が次点で落選した途端の身の変わりようには虫酸が走る、といった情報が多く寄せられた。
事前に予想されてはいたが、ここまで露骨だと頭の構造を疑う。



そうだ、よく当たると評判だったちょっと懐かしい「脳内メーカー」で頭の中を見てみよう!

近藤大輔の脳内
近藤大輔

どうやらフリップフロップ近藤大輔の愛は、に挟まれた偽善の愛のようだね。そして頭の中心にある「」が見逃せない(かなり棒読み)



おっと、話がそれたね。
先の民主党代表選挙で野田新代表が代表選に勝利した際に、負けた陣営に対して「ノーサイド」と言ったのに倣った発言なんだろうが、フリップフロップ近藤は自分の立ち位置が丸っきり理解できていない。

葉山町長戦に勝利した山梨候補自身が「ノーサイド」と宣言するならともかく、相手方候補を応援しておいて、負けた途端、勝った側の立ち位置で自分が勝った候補者かのような発言をドヤ顔で呟く神経は・・・
flipflopperの本領発揮とはいえ呆れて開いた口が塞がらない。


何よりも選挙に携わった両陣営の人達に大変失礼だろう。
両陣営とも、いろんな事情があるとはいえ全力で戦った結果だ。
それを両天秤にかけた上で、いつもの後出しじゃんけんのような日和見スタイルで、自分が選挙を仕切ったような発言は、関係者に対して失礼なことこの上ない。
最上級の侮辱だろう。愚弄も甚だしい。

応援を受けた伊東陣営にとっても「突然何言ってんの?」って感じだろうし、相手側の山梨陣営にしてみれば「終わってからナニ、乗っかろうとしてるんだ?」といった感じだろう。
ホントに両陣営に対して失礼極まりない、ダメ政治家にありがちな最低の行為を反射的に表したつぶやきだ。

選挙ってダメ政治家発見器の要素もあってためになるね。


そうそう、興味のある方は、フリップフロップ近藤大輔の政務調査費を調べてみるといいよ。民主党の「み」の字も出さずに先の県議選に出て無投票当選した彼がどういう経理処理をしているか。政党には属していないといいながら領収書処理は・・・以下、各自でご確認下さい。


おまけ: 「だものメーカー」とやらによると・・・
近藤大輔だもの
近藤大輔だもの


やはり日和見主義はホンモノらしい・・・




※「脳内メーカー」および「だものメーカー」の内容は本交換日記とは関係ありません。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



| 2012年01月18日 | 逗子行政・政治 | comment(0) | 編集 |

今後も大注目!フリップフロップ近藤大輔県議の大人の事情





今後も大注目!フリップフロップ近藤大輔県議の大人の事情

お隣葉山町に新しい町長が誕生しました。

山梨崇仁 7911票
伊東圭介 6158票
森 英二 1372票

山梨崇仁候補、ご当選おめでとうございます。
他のみなさまもお疲れ様でした。


初心者による初心者のための逗子駅前は誰のもの?入門」の記事でも書かれているように、三浦半島地域連合議員団の副会長の近藤大輔県議は、連合推薦の伊東圭介候補を応援していましたね。

ご存知の方も多いと思われますが、フリップフロップ近藤大輔県議は、山梨氏の町長選出馬をけしかけたんじゃないのか?と噂する町民も多かったようですね。


山梨氏の情勢を伺いつつ、連合推薦の伊東圭介候補を応援したフリップフロップ近藤大輔県議の両天秤スタイルには批判の声も多かったようですね。

山梨候補にネガティブな情報が流れたりしたときには、フリップフロップ近藤もグッと力が入ったことでしょう。

といっても、この風見鶏スタイルがフリップフロップ近藤県議の持ち味ですから、批判も賞賛に聞こえますよね。
そういえば、町議時代の山梨崇仁氏と一緒に被災地を訪れたりするパフォーマンスを揶揄する声も多かったですね。


山梨候補のマニュフェストには、政党や組合などに属さない無所属と謳われていましたので、フリップフロップ近藤県議が連合推薦の相手方候補を応援したことは、かえって山梨候補には好都合だったかもしれませんね。

いずれにしても、今後のフリップフロップ近藤大輔が、どのツラ下げて組合の応援を受けなかった山梨新町長にアプローチするのかに注目が集まりそうですね。


まずは皆さまゆっくりやすんでください。お疲れ様でした。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



| 2012年01月15日 | 逗子行政・政治 | comment(0) | 編集 |

逗子駅前は誰のもの?その2 中級編





逗子駅前は誰のもの?その2 中級編
初心者による初心者のための逗子駅前は誰のもの?入門」のつづき


ははははっ
今朝1/11のJR逗子駅東口改札前の光景には笑わせてもらいましたよ。

葉山町長選挙が目前に迫り、逗子駅前などの主要スポットは葉山の選挙運動に占拠されているかと思いきや、改札前のベストポジションは、逗子の長島有里市議でした!

ご本人の顔が大きくプリントされたノボリ旗を掲げてのビラ配り

120111長島有里2



葉山町議選挙は、選挙期間中のため話題としては触れませんが、
明らかに葉山の選挙を食ってしまう存在感でした。


6月解散説などがまことしやかに噂され、国政のトレンドとして民主党は旗色が悪い
にもかかわらずノボリ旗には小さく「民主党」と記されている。
夕刊フジのトップ見出しなんかお構いなしだ。
肝が座ってきたね、長島有里議員。


民主党の調子が良いときは、民主党という看板を前面に押し出し、民主党に逆風が吹いて情勢が悪くなると民主党の「み」の字も表に出さない某近藤大輔県議とはえらい違いですね。

それでいて、県議会の会派としてはちゃっかり民主党県議団に所属して、お金とポストだけはちゃっかり頂くという姑息さ・・・

やはり三浦半島地域連合議員団(組合)副会長の看板はダテじゃない!

あれ?何の話でしたっけ?
まぁ何でもいいや。正月の酒が抜けていないようです。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



| 2012年01月11日 | 逗子行政・政治 | comment(0) | 編集 |

行列のできる市長の器


行列のできる市長の器
~ストロンチウム平井市長の悲哀~



正月休みボケからのリハビリを兼ねて、年末年始のニュースをレビューしています。
地方自治関連のニュースでは、橋下大阪市長に関するニュースが突出していますね。

普段は、逗子ローカルのネタばかりなので、たまには他の地方自治ネタで弄んでみましょう。

1/4の橋下徹市長の年頭の記者会見および1/3のtwitterでのつぶやきが、圧倒的な存在感でした。
橋下ツイッター0103

「高齢者でなく、現役・将来世代に税投入」活力でシニア支援
2012.1.4 13:01 [激動!橋下維新]産経ニュースより引用
 
大阪市の橋下徹市長は4日、年頭の記者会見にのぞみ「無駄を省いて住民サービスを拡充するときには、高齢者ではなく、現役、将来世代に税を投入していきたい」と語った。 「無駄を省いて行政改革をやって住民サービスを拡充することは当然のこととしてやります」と述べた橋下市長は「高齢者を切り捨てるわけではないが、高齢者に直接税を投入するのではなく、日本の状況をみると現役世代や将来世代に税を投入し、将来世代を強化しその活力によって高齢者を支えるという施策の見直しをしたい」と語った。

ネット上でも、アンチ橋下派の人でさえ「この意見には賛成せざるを得ない」というコメントが溢れていました。

おそらく高度経済成長期の役人による似非成功体験モデルが崩壊して以降、最もシンプル且つ説得力のあるコトバだと思いました。

こんな当たり前のことを誰も言うことなく、殆どの政治家・官僚は、選挙目当てで場当たり的に「弱者救済」という戯れ言バラマキ政策・行政をやってきて、国も地方も疲弊してしまいました。

高齢化率が著しく高い逗子市も含めて、高齢化社会を支えるため若い現役世代の負担を増加させてきた従来の政治指向とは全く反対のグランドデザインを明確な言葉で表現していますね。


特に逗子を含む神奈川県などは、独特のスノビズムが蔓延しており、こういったリアリズムのある政治家を招き入れる土壌がなかったのかも知れませんね。


そういえば釣り仲間が、大阪市長選挙以前に利権まみれでしがらみ政治ストロンチウム平井と平松前市長の共通点について比較していたことがありましたが、今回は対比するのも烏滸がましいですが、我らがストロンチウム平井市長と橋下徹市長とをちょっと比べてみましょう。

ハシズム橋下  ストロンチウム平井  
生年月日  1969年6月29日
(42歳) 
 
1966年4月8日
(45歳) 
 
出身校  苦しい環境から一浪して
早稲田大学政治経済学部  
恵まれた環境でぬくぬくと
早稲田大学社会科学部
キャッチ
フレーズ 
 
大阪維新  地球市民  
組合関係  組合は大阪市役所
から出て行け!
 
 
ずぶずぶ  


同じような時期に同じ大学を卒業しても、これほどの差が生じてしまうとは、ある意味残酷ですね。

因みに、近藤大輔県議とも比較をしてみようと試みましたが、比較さえできない惨状でした。



橋下徹大阪市長は、なかなかユニークな個性の持ち主です。
著書の「まっとう勝負」では、

「ルールをかいくぐるアイディアを絞り出すことこそ、いまの日本にとって一番必要なんじゃないか!」、
「明確なルールのみが行動の基準であって、明確なルールによる規制がない限りは何をやっても構わない」、
「ルールの隙を突いた者が賞賛されるような日本にならないと、これからの国際社会は乗り切れない」
などと主張されています。


似非エスタブリッシュメントに酔っている逗子では受け入れられないのかも知れませんね。


ストロンチウム平井が配布するビラのタイトルは「地球市民」(←コレ笑うところですよ)、三浦半島地域連合議員団(組合)副会長の近藤大輔県議のキャッチフレーズは、「逗子葉山だいすき」、選挙のときは「青い海、緑の山、白い雲・・・」これしか言わない。ソーラー黒岩知事のキャッチフレーズは、「マグネット」・・・もはや、ここまでくると意味不明ですね。

こんな似非リベラリズム語録、ファションとしてのエコロジーに票が集まるようでは、この先、逗子で光明を見いだすのはまだしばらく難しいのかもしれませんね。
市の職員や、議員が橋下市長の下で研鑽を積んできて、逗子市井市政に反映してもらうのが手っ取り早いかも知れませんね。


と、思ったら・・・

大阪市区長を公募してますよ↓
http://www.city.osaka.lg.jp/somu/page/0000150330.html
年収1,400万円程度ですって!

市長選や県議選に出る意欲だけ見せている毛呂議員などにはうってつけの募集かと思いますがいかがでしょうか?

橋下徹「まっとう勝負」橋下徹「まっとう勝負」
(2006/11/08)
橋下 徹

商品詳細を見る




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


| 2012年01月10日 | 逗子行政・政治 | comment(0) | 編集 |

こんなモビルスーツ日米共同開発は嫌だ





こんなモビルスーツ日米共同開発は嫌だ


そろそろお正月気分が抜けようとしている感もありますが、逗子では明日1月6日17時からさざなみホールにて新年賀詞交換会が催されるようですね。
例年、米軍の司令官もいらっしゃるという新年賀詞交換会ですね。


そういえば、先の定例議会において、同僚議員を泥棒呼ばわりしてまたまた物議を醸して議会を空転させた、横領でお馴染みの被告君島議員が、ストロンチウム平井市長に対して注文をつけていましたね。

何でも逗子のゆるキャラとして「ガンダム」を推したい横領でお馴染みの被告君島議員は、等身大のガンダムを移設するだけじゃなく、日米でモビルスーツを共同で作るべきだ!と本会議で声高に主張していましたね。

加えて、「新年賀詞交換会で米軍の司令官に伝えてもらいたい!」とストロンチウム平井市長に具体的な米軍へのアプローチまで指定していましたね。


それにしても実績ベースで日当17.6万円を税金から頂戴して、本会議でこんなやりとりをしているんですよ!逗子市議会という名の学芸会では・・・

やはり組合内選出の議員では、納税者の痛みが分からないんでしょうねぇ。


とりまきの一人である横領でお馴染みの被告君島議員からお願いされたストロンチウム平井市長は、明日の新年賀詞交換会で米軍の司令官に「モビルスーツの日米共同開発」を提案するのでしょうか!!!

それとも華麗にスルーして、議会軽視との謗りを受けるのでしょうか!?
無駄な関心が高まりますねぇ(激しく棒読み)



それよりも、この「新年賀詞交換会で米軍の司令官に伝えてもらいたい!」という発言が、何と米軍のブラックリストに名を連ねているブラックリスト松本寛議員の真横で行われたことが印象的でしたね。

モビルスーツ共同開発セリフ
逗子市議会インターネット中継から一部引用

この議会初日で池子核施設問題が再び注目を集めたブラックリスト松本寛議員は、初日だけでなく2日目もまた注目を集めることになるとは・・・2011年はブラックリスト松本寛議員の注目度に他の議員が嫉妬する年になりましたね。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


| 2012年01月05日 | 逗子行政・政治 | comment(1) | 編集 |

初心者による初心者のための逗子駅前は誰のもの?入門





逗子駅前は誰のもの?


今日1月4日から仕事始めの勤め人も多いと思われます。
逗子駅前も、まだ通勤客が少ないとはいえ、昨日までとはガラっと雰囲気が変わって、いつもの通勤ラッシュ風景の朝になりました。

今朝のJR逗子駅東口前は、マック前の交差点から駅に向かってずら~っと「日本共産党」のノボリが立てられ、改札口付近では、選挙ビラ配りがなされていました。

1/15に迫ったお隣葉山町の町長選挙に伴う町議補選が行われるんですね。

昨年4月の町議選で落選した元議員のうちの数名も補選立候補予定だそうですね。



今朝の逗子駅前の選挙運動もそのうちの2名のようでした。

一人は「日本共産党」の近藤昇一元町議。
2010年の下水道追加工事について、議会の議決前に工事執行した違法性を追求する際に、土壇場で行政側に寝返ったのが敗因とも言われていますね。真相は不明ですが・・・

もう一人は、昨年末からJR逗子駅東口改札前での朝立ちが多くなった待寺真司元町議。

両者とも最低当選者の得票数に数十票及ばず落選していますね。
議員って、「選挙落ちればタダの人以下」なんて揶揄されることも多く大変ですね。




葉山の町議選で思い出されるのは、昨年4月の町議選の選挙運動の際に、日米地協定問題発言が今後も尾を引く予感評判が悪すぎる菊池俊一議員のつぶやきが思い出されますね。

ちょっと振り返ってみましょう。

菊池twitter110420タイトル

菊池twitter110420 
http://yaplog.jp/shunichi-k/daily/201104/21/から一部引用

どうやらこの菊池議員は、逗子駅前で葉山町議選の選挙運動をされることを快く思っていないようですね。




と・こ・ろ・で・・・

今朝の待寺真司候補のビラ配り要員をよく見ると・・・

なんと!菊池議員と同じ会派に所属する池子核施設発言が再認識されて注目のブラックリスト松本寛議員が、待寺真司候補の選挙ビラを配っているではありませんか!!

逗子市議会議員が逗子駅前で葉山町議選の選挙運動をすることは、菊池議員にとっては許せる範囲なんでしょうか?



それはともかく、葉山町長選では、山梨たかひと候補と伊東圭介候補との一騎打ちになるのでしょうか。

山梨たかひと候補は、出馬表明に先立ち昨年11月中旬にストロンチウム平井市長と70分にも及ぶ会談を行い、ストロンチウム平井から(放射能ではなく)光をもらった」とスピリチュアルな発言が注目されます。

一方、伊東圭介候補に関しては、三浦半島地域連合議員団(組合)副会長近藤大輔県議が応援演説をしているという情報があります。
自民推薦の候補を民主党の近藤大輔県議が応援するという図式もまたある意味スピリチュアルなんでしょうか。

いずれにしても連合(組合)との関係を透明にしてもらいたいものですね。






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



| 2012年01月04日 | 逗子行政・政治 | comment(2) | 編集 |

逗子市長ストロンチウム平井引退表明か?





謹賀新年

逗子市長ストロンチウム平井引退表明か?



あけましておめでとうございます。

釣り仲間5人のうち3人が海外で年越しという、円高メリットを享受している交換日記です。
今年はサブメンバーではじめたいと思います。

今年も、行政や議会などのバカ話を中心にふざけたネタを肴に楽しく交換日記を展開したいと思っています。今年こそは、全体の1/3くらいは、下ネタで埋め尽くそうとがんばりたい所存です。


逗スポ引退?

ストロンチウム平井は、2006年の逗子市長選への立候補にあたり、3期12年市長を務めると発言しました。
風見鶏のように過ごした1期目とは打って変わって、2010年の2期目当選からは、本性の傍若無人振りを発揮し、何をやっても裏目に出る失態を重ねてきました。

調子の良い事象に乗っかるという政治家特有の悪癖も健在のようです。
昨年12/5のtwitterでのつぶやきでは
「交通死亡事故ゼロ、2000日を目指して頑張ります!」と呟いています。

巷では、市長を引退して警察への転進を図る意気込みの表明と受け取られているという噂も流れているようですね。

だって、市長じゃ交通死亡事故ゼロ、2000日を目指して頑張れないですもんね。
220億円の借金を返すあてもなくダラダラ市長を続けるより、警察に転進した方が幸せでしょ。

残り500日弱の交通死亡事故ゼロを達成するには、3期目立候補を見送るだけじゃなく、直ぐに市長を引退しないと間に合わないですよ!


まさか警察(神奈川県警)の仕事と市の行政の仕事との区別もついていないほどお粗末な市長じゃないですよね?あるいは算数ができないとか?まさかね
天下の逗子市長ともあろうお方が。

それとも、いつものように調子に乗って口を滑らしちゃったのでしょうか??

逗子市のためには、是非とも市長を引退して、警察に転進してもらい、交通死亡事故ゼロ、2000日を目指して頑張ってもらいたいものです。

今年も多くの失言、失態を予感させるスタートとなりそうですね。


twitter平井B-1
https://twitter.com/hirairyuichiから一部引用




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


| 2012年01月03日 | 逗子行政・政治 | comment(0) | 編集 |
Copyright (C) 逗子市井. All Rights Reserved.
