逗子市井TOP  ≫ 月別アーカイブ

月別アーカイブ


| --年--月--日 | スポンサー広告 | 編集 |

「“かわいい”女性市長、あまりの人気でHPパンク!」で阿鼻叫喚





「“かわいい”女性市長、あまりの人気でHPパンク!」で阿鼻叫喚


2012/01/23のエントリ「米軍に『モビルスーツ日米共同開発』は伝わったか?」で、公人の写真など面白情報を募集したところ、

2012/01/26のエントリ「エセ市民運動家ブラックリスト松本寛の正体」でお伝えしたとおり、朝の満員電車で空席に猛ダッシュして、お年寄りに席も譲らないブラックリスト松本寛の素顔について投稿がありましたが、その後も、読者の方から続々とゲスい話題から、エグい話まで、ホントに沢山のタレこみ情報が後を絶ちません。


1週間に1回程度しか更新しない超ローカル交換日記に、何故そんな話題が持ち込まれるのが不思議でなりませんねぇ。
超ローカルネタの交換日記とはいえ、事実しか書かれていないので、タレこみ情報についても、絶賛裏とり確認中です。

市役所内で一般市民(女性)を恫喝した議員がいるという有名な話から、男女関係のゲスい話まで盛りだくさんなようです。

特に、奥さんと別居中で実質的に独身生活を謳歌している議員や、別居生活から実際に離婚が成立して正真正銘の独身生活を謳歌しまくっている議員のエグエグ話は、お腹いっぱいになるほど持ち込まれているようです。

ストロンチウム平井市長を支える取り巻きの不祥事が、ストロンチウム平井に延焼しないことを願ってやみませんです、ええ。


下品な三流サイトを目指すこの交換日記にはふさわしい下劣な話題が多いのですが、公人だけでなく一般人が話題に絡むと、なかなか公表できないのが残念でなりませんね。



ゲスい話題で注目といえば、先週、産経新聞社が運営するニュースサイト「zakzak」に
“かわいい”女性市長、あまりの人気でHPパンク!」なる記事が掲載されました。

このキャッチーなヘッドラインに釣られたネットの中の人たちの阿鼻叫喚っぷりが凄かったですね。

以下、ネットでの反響の一部です↓(コピーサイト)
http://megalodon.jp/2012-0222-1422-16/uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1329829550/
http://megalodon.jp/2012-0222-1424-43/uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1329876698/


このギャップこそが、逗子市井の交換日記が目指す方向性のひとつなんですよね。
思いっきり引きつけて、奈落の底に落とすギャップ感がたまらないですね。

産経新聞社も憎いですねぇ~

こんなゲスい話題展開を、大手メディアにやられてしまうと、超ローカル交換日記の立場がないですね。
大いに参考にして、見習いたいものです。









にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


| 2012年02月29日 | 逗子行政・政治 | comment(0) | 編集 |

橋下維新+みんなの党の足枷になるのか?2代目変節のキャバ嬢横山美奈議員





橋下維新+みんなの党の足かせになるのか?
2代目変節のキャバ嬢横山美奈議員の除籍はまだ?



お隣り葉山の行政監視ブログ「坊ちゃん奮闘記&おもしろ葉山」によると、葉山町議会のみんなの党の会派名が「みんなの葉山」に改名されたそうだ。

どこかの下品な三流交換日記とは違って切れ味鋭い超一流の行政監視ブログ「坊ちゃん奮闘記&おもしろ葉山」は、速報性に優れ、膨大なデータを適切に分析する緻密さを備えた類い稀なサイトですね。特に数字に基づいた客観的な分析は議会が束になっても敵わないレベルじゃないかと感じますね。

町議会も行政も、はたまた町長までもが一目も二目も置く存在だ。
こんな交換日記が引用すると、品位が下がるかと心配しつつ引用させて頂いています。


ちなみに逗子市議会では当初から「みんなの逗子」という会派名だ。
会派の代表は毛呂たけし議員だ。

モロモロモロモロ毛呂たけし
エンピツ持ったら毛呂たけし

懐かしいね~ ピーチ隊のかけ声だっけ?
子供が口ずさめるキャッチフレーズで2000票以上も得票したんだからたいしたもんだ。
その前は落選してたとは思えない健闘ぶりだ。


ちなみに当時のみんなの党ブームの追い風で2位で当選した先の市議選の時点では毛呂候補はみんなの党の党員じゃなかったんだよね。

そんな毛呂議員が代表を務める「みんなの逗子」からみんなの党の党員でキャバ譲出身と揶揄される横山美奈議員が離脱して、初の女性議長になりたい塔本正子議員と一緒にスナック円(まどか)という会派を結成した。

その後の横山美奈議員の変節ぶりは、「逗子市議会『変節の横山』2代目襲名披露」というエントリで披露されたとおりだ。



組合議員に完全に取り込まれ、外国人参政権には大賛成!組合議員の懲罰には反対!とみんなの党の方針とは真逆のアクションの連続だ。


このとき紹介した新聞記事が、今回「坊ちゃん奮闘記&おもしろ葉山」でも取り上げられているので、やはり会派名「スナック円(まどか)」はマズいんでしょうね。


みんなの党の渡辺喜美代表も横山美奈議員の変節ぶりには苦言を呈しているとの情報もすごい勢いで流れているようですね。
マルチ商法の社長がパトロンなのか?などと軽口をたたく市民もいたりして、なかなか公人という職業も大変なようですね。


そりゃぁ組合議員とべったりな議員がみんなの党にいたら、打倒組合が旗印の橋下維新と共闘するブームの足かせになっちゃいますからねぇ。みんなの党としては困った問題でしょう。

みんなの党の規定(?)に則って、いよいよ除籍間近といったところなのでしょうか?
よく知りませんが・・・

こんな問題児、キャバ嬢から転進して、変節を繰り返す横山美奈議員の真の願いは何なのでしょうか?










横山美奈の願い事
カリスマ横山美奈


この期に及んで「カリスマ的存在」を目指すとは・・・
渡辺喜美代表もお口あんぐりでしょう






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



| 2012年02月24日 | 逗子行政・政治 | comment(2) | 編集 |

シロアリ公務員もびっくり!フリップフロップ近藤大輔の「うな重」大好き!





シロアリ公務員もびっくり!フリップフロップ近藤大輔の「うな重」大好き!



アクセス数なんかには全く関心がなく、週に1回程度しか更新されなくて、超ローカルネタしか書かれていない交換日記なのに、相変わらずアクセス数が止まらないようですね。

やはり行政や議員自らが発信する情報は、手前味噌で胡散臭いと誰もが感じ取ってしまっているからなのでしょうか・・・


本当の行政の姿や、議会の姿を客観的な事実から感じ取りたいという多くの人からのアクセスが止まらないのは仕方ないのかも知れませんね。

新しいエントリだけじゃなくって、何かのきっかけで古いエントリにも急激にアクセスが集中することがあるようです。


先週は、去年2011年11月25日のエントリ「逗子市議会という学芸会への出演ギャラは720万円」へのアクセスが特異的に多かったようです。

どうやら最近大阪の橋下市長の影響で、若干存在感が薄くなった名古屋の河村市長の発言がネット上で取り上げられたようですね。その影響で(?)似たような記事としてエントリされた去年2011年11月25日のエントリ「逗子市議会という学芸会への出演ギャラは720万円」へのアクセスが多かったらしい。

名古屋・河村市長「年収2400万円の議員80日しか働いとらん
2012.02.14 07:00

 野田佳彦・首相は3年前の街頭演説で、血税をすする役人をシロアリと批判した。この演説はYouTubeなどでも繰り返し再生された。ただ、この国を食い荒らす害虫は公務員だけではない。国会議員や地方議員のシリアリぶりも目に余る。

 なかにはシロアリ退治に乗り出す首長もいるが、いずれも血みどろの戦いだ。河村たかし・名古屋市長は、市議会に対し、定数を75から38に減らし、報酬を1600万円から800万円に半減させる提案を行なった。報酬半減は成立したが、議員定数削減は未だに実現していない。

 河村市長は議員の定数と報酬の削減理由をこう述べている。

「議員の年収は手当込みで2400万円。これで年に80日間程度しか仕事をしとらん。一方で、税金を払う市民は年収300万円、400万円でも地獄の苦労をしとる」

 もちろんその80日だって丸1日働いているわけではないし、議会や委員会に出てきても座っているだけという議員が大半だ。多くの地方議員は実働が年間20日ぐらいというのが相場とされている。名古屋・河村市長「年収2400万円の議員80日しか働いとらん」


 野田佳彦・首相は3年前の街頭演説で、血税をすする役人をシロアリと批判した。この演説はYouTubeなどでも繰り返し再生された。ただ、この国を食い荒らす害虫は公務員だけではない。国会議員や地方議員のシリアリぶりも目に余る。

 なかにはシロアリ退治に乗り出す首長もいるが、いずれも血みどろの戦いだ。河村たかし・名古屋市長は、市議会に対し、定数を75から38に減らし、報酬を1600万円から800万円に半減させる提案を行なった。報酬半減は成立したが、議員定数削減は未だに実現していない。

 河村市長は議員の定数と報酬の削減理由をこう述べている。

「議員の年収は手当込みで2400万円。これで年に80日間程度しか仕事をしとらん。一方で、税金を払う市民は年収300万円、400万円でも地獄の苦労をしとる」

 もちろんその80日だって丸1日働いているわけではないし、議会や委員会に出てきても座っているだけという議員が大半だ。多くの地方議員は実働が年間20日ぐらいというのが相場とされている。

http://www.news-postseven.com/archives/20120214_87681.html

から一部引用


やっぱりどこの自治体でも年間議会日数ってのは横並びであまり変わらないようですね。終日拘束されるということは殆どないでしょうから、フルタイム労働時間で換算すると実態は、41日どころか「多くの地方議員は実働が年間20日ぐらいというのが相場とされている。」というのも頷けますね。

また「議会や委員会に出てきても座っているだけという議員が大半だ。」と指摘されていますが、逗子市議会では爆睡している議員が殆どですよ・・・やはり逗子は地方自治の実験場なんだと実感(もちろん棒読み)


野田総理が指摘するように、シロアリのように税金にたかるのは役人ばかりじゃないですよね

2/17の三浦半島地域連合議員団の副会長のフリップフロップ近藤大輔県議のツイートによると
「役員会が終わり、これより昼飯を食べながらの団会議。」
とつぶやかれている

先月1/18のエントリ「【意味不明】選挙を愚弄するフリップフロップ近藤大輔の日和見体質【逗子葉山だいすき】」でも、「フリップフロップ近藤大輔の政務調査費を調べてみるといいよ。」と指摘されていましたよね。その1ヵ月後にこのツイート。


例えば、平成22年3月の民主党会派の政務調査費を見てみましょう。
議会開催中毎日、政務調査費・会議名目で「うな重」!その金額は、驚きの46万5千円也!!

シロアリもびっくりとはこのことなんじゃないかと・・・
フリップフロップ近藤大輔の意味不明なキャッチフレーズは「逗子葉山だいすき」から「うな重」大好きに変えるべきでしょう




※参考
野田首相のシロアリ演説動画(いつ消されてもおかしくないかも)
http://www.youtube.com/watch?v=qmZoWlsr76o





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


| 2012年02月20日 | 神奈川全般 | comment(0) | 編集 |

逗子市議会 横領でお馴染みの被告君島議員のジェラシー





逗子市議会 横領でお馴染みの被告君島議員のジェラシー


最近のエントリーでは、ブラックリスト松本寛の登場回数が多いのかな?

ネガティブマターでも何でもいいので、ただ単に目立ちたい横領でお馴染みの被告君島議員は、ブラックリスト松本寛にジェラシーを抱いていたんじゃなかろうか


そんな横領でお馴染みの被告君島議員に、また燃料が投下されそうらしいですね


お隣葉山の超有名サイト「葉山町インサイダー」の先週の記事
逗子のストロンチュウム騒動、その後。脚光浴びた加藤議員・・・」によると・・・

先の議会で、横領でお馴染みの被告君島議員が、加藤議員や高谷議員をドロボウ呼ばわりした件について、
「加藤議員らは正式な議事録が出来次第、発言を精査して、名誉毀損罪で告発する動きがある。」と報じられています。


名誉毀損で告発


名誉毀損で告発


名 誉 毀 損 で 告 発

    ・
    ・
    ・


この交換日記とは違って、格式高い硬派なブログ「葉山町インサイダー」でここまで具体的に触れられているということは、いよいよ横領でお馴染みの被告君島議員も告発間近ってことなんでしょうか・・・

今期既に2件も訴えられている君島議員。
離婚も経験し、何度も被告も経験し、なかなか賑やかな議員生活を送られているようですね。
更に告発されたりしたら、いよいよ次の立候補は危ういということでしょうか。

まさか組合も、ここまで訴えられまくっている人物を推薦するようなことはないでしょう、いくら何でも・・・よく分かりませんが。

日産出身でも何でもないのに、なぜ日産労組は、横領でお馴染みの被告君島議員を推薦したんでしょうか?
元職の武藤吉明氏とは全く別人格ですよね。



おっ、藤沢市長選の結果が出ましたね。
元県議の鈴木恒夫氏(62)が当選のようですね。

確か、市役所の総人件費5%削減とか言ってましたよね
是非とも実現して、逗子市役所にも伝授して頂きたいものです。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



| 2012年02月12日 | 逗子行政・政治 | comment(1) | 編集 |

【逗子市議会】議長手当ては盗人に追い銭か!?【金まみれ欲まみれ】





【逗子市議会】議長手当ては盗人に追い銭か!?【金まみれ欲まみれ】


先日(2/1)のエントリ「爆睡して日当17.6万円もらえる優雅な逗子市議会議員」には大きな反響があるようです。

何をいまさら・・・って感じがしないでもないですが、やはりというか、何というか納税者にはやりきれない気持ちが漂いますよね。

このエントリでは、たまたま共産党の橋爪議員の質問のフレームを引用したので
後列の丸山議員(自民党)、眞下議員(自民党)、ブラックリスト松本寛議員(無所属の会)の爆睡の様子が曝け出されていましたが、彼らの名誉(?)のために申し上げると、現場ではほぼ全ての議員が寝てるんですよ。


本会議を傍聴に行けばわかりますが、特に午後の一般質問なんかはほぼ全滅状態。ベテランは壊滅状態。新人議員の中でかろうじて起きてる議員を見つけるのがやっとという惨状です。

ストロンチウム平井フリップフロップ近藤大輔も市議のときはもちろん爆睡してましたよ。小田鈴子女史に至っては、市議時代も爆睡してましたが、副市長の現職でも本会議中に寝ている始末。
正真正銘の税金泥棒ですね。


自席からの質問のときは、中継カメラを意識して、寝てるのがバレないように工夫する議員が多いのですが、今回のように最初から最後まで堂々と熟睡するブラックリスト松本寛などは税金泥棒と言われても言い訳できないでしょう。


このエントリを中心にたくさん寄せられたコメントには

「ふざけるな!税金返せ!」
「逗子には議員なんかいらない!!(怒)」
「選挙のときだけ、調子のいいこというなよ!」
「自他共に認めるナルシストのブラックリスト松本寛も寝姿は無様だな!」
「議員報酬なんて無駄!ボランティアでやる人だけが議員になればいい
などと散々です。



また2/5のエントリ「【逗子市議会】喉から手が出るほど欲しい議長手当て【金まみれ欲まみれ】」にも、予想を超える多くのコメントが寄せられました。

「議会がないのに議長手当てって、納税者を馬鹿にするのもたいがいにしろ!」
「本会議で寝てる議員が、議長に立候補って、どんな議会なの?」
「議員報酬だけでも税金泥棒なのに、議長手当てって盗人に追い銭でしょ!」


なかには、当ブログに対して厳しい意見も↓
「『ある意味、親近感はある。』なんて生ぬるい感想は不要。しっかり罵倒しろ!
「学費を払って寝ている学生と、税金もらって寝ている議員を一緒にすんな!」
って、お叱りまで頂いています(矛先が違う気もしますが・・・)


この交換日記は、釣り仲間の笑いのネタとして書いているだけなので、本気で怒っている方は、選挙で行動された方がよいかと思いますよ。こんな議員を当選させているのは他ならぬ逗子市民ですから。


しっかし生産的な仕事をしている一般市民からしたら、議員ってのはどんな職業なんだと・・・
税金払うのがアホらしくなりますな。


ましてや意味不明な議長手当てに群がって、票の貸し借りやってるなんて・・・

ここはひとつ議長選に意欲を見せるベテラン議員である眞下議員に規範を示してもらいたいものですね。



相田みつを風に締めてもらいましょう!




眞下政次だもの
眞下だもの


何という名作!

相田みつを美術館に展示されるレベル
SBSH01401.jpg





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



| 2012年02月09日 | 逗子行政・政治 | comment(0) | 編集 |

逗子市沿岸に8メートルの津波がくる!?





逗子市沿岸に8メートルの津波がくる!?
専門家「最低でも5階、できれば6階以上に逃げて」



今日 2012年2月7日のカナロコの記事によると

鎌倉沿岸の浸水深10メートル超、最大級の津波で試算/神奈川
2012年2月7日

県内に押し寄せる最大級の津波の影響を調べている県津波浸水想定検討部会(部会長・柴山知也早稲田大理工学術院教授)は6日、最悪の場合、鎌倉市沿岸の浸水深(浸水時の水位)が10メートル超になるとの試算結果を明らかにした。三浦半島や横浜駅周辺でも、場所によっては6メートル以上になる危険性があるという。柴山教授は「浸水深が10メートルの場所は最低でも5階、できれば6階以上に逃げることが望ましい」とし、より踏み込んだ避難対策を求めた。

県は昨年11月、最大級の津波による浸水予測図(素案)を公開。静岡や房総沖を震源とする慶長型地震で鎌倉に波高14・4メートルの津波が押し寄せるとの試算結果を明らかにする一方、浸水深が深い場所については「5メートル超」と表現するにとどめていた。今年3月を目標とする予測図確定に向けた作業の中で、主な地域の浸水深を初めて公表した。

それによると、浸水深が10メートル超となる津波を引き起こす危険性があるのは、慶長型地震と、静岡沖で起きる明応東海型地震。

鎌倉は材木座から由比ガ浜にかけての沿岸部で7~9メートルに達し、最悪で10メートルを超える。理由について柴山教授は「(津波が集中しやすい)湾奥に位置する上、標高7メートル以下の地盤の低い所が広がっているため」と説明している。

三浦半島は東京湾側の三浦海岸周辺で6メートル以上となるほか、相模湾側の逗子市沿岸で8メートル、横須賀市長井で7メートル。藤沢市は片瀬東浜海岸付近で7メートルに達する見込み。横浜駅東口も地盤が低いため、6メートル超となる場所がある。横浜、川崎両市沿岸は工場地帯を中心とした広い範囲が1~2メートル程度浸水するという。

柴山教授は「慶長型、明応型の地震は津波到達まで時間的余裕がある。例えば鎌倉市沿岸に5階以上のビルがなくても、高台に逃げることは可能ではないか」と指摘。各市町で避難計画を策定する際は、場所ごとの地形条件を分析した上で、▽標高の高い後背地がある丘▽丈夫な7階以上の建物か20メートル以上の地盤▽4階以上の建物―の視点で避難場所を検討するよう促している。

県は近く、浸水深の詳細を示した予測図をホームページで公開する予定。



さっき(22:40頃)揺れたような気がしたんだが、気のせいかな?

去年の台風15号のときでさえ、逗子海岸はめちゃめちゃになってしまったからねぇ

過去エントリ「台風15号 続報 18:30追記」参照

ところで、肝心なときに川の水位が確認できない横須賀土木事務所のカメラ中継サーバは増強されたのかな?
liveview.jpg
(↑台風15号直撃当日の田越川のカメラモニタ画面)

フリップフロップ近藤大輔の議員報酬を削ってでも対応してもらいたいものだ。


それにしても、逗子市内は高層避難場所が少ないのが心許ないね。

先の逗子市議会でも、「第1運動公園に10億かけて平屋のハコモノをつくるくらいだったら、避難可能な高層建造物にすべきじゃないか?」との議員からの質問に対して、
ストロンチウム平井市長は、「津波の水が引いてからの避難場所と考えているので、平屋に10億つぎ込むんだ!」と回答していたね。


市民の安全より、市長の利権の方が大切なんだね。
こんな市長で大丈夫かよ?



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






| 2012年02月07日 | 神奈川全般 | comment(0) | 編集 |

【逗子市議会】喉から手が出るほど欲しい議長手当て【金まみれ欲まみれ】





【逗子市議会】喉から手が出るほど欲しい議長手当て【金まみれ欲まみれ】



先のエントリ「爆睡して日当17.6万円もらえる優雅な逗子市議会議員」で次期議長選について触れられていたね。


一般市民にとっては、誰が逗子市議会の議長かなんで全く関心がない。
ただ、議員にとっては最も関心を払う事象の一つだ。

議員報酬と呼ばれる議員の基本給は、ベテラン議員でも1年生の新人議員でも同じ720万円/年。

ベテランは手の抜き方を心得ているので、全く仕事をしなくても毎年720万円入ってくるので、副業としてはこれほどおいしいものはないだろう。

ただ、長く議員をやっていると、不労所得のお小遣いである720万円でも物足りなくなり、更に税金から手当てが欲しくなるのが職業病のようだ。


自らお手盛りで決めた「逗子市議会議員の議員報酬、費用弁償及び期末手当に関する条例」によると、議長になると毎月10万3千円もプラスのお小遣いが懐に入る算段になっている。

議長手当てって言うくらいだから、議会が開かれているときだけに手当てが発生すると思ったら大間違い。
年に4回しか議会がないのに、毎月この手当てが懐に入ってくる
議会がない月の方が多いにもかかわらずだ。何なの?議会がないのに議長手当てって?
まさに他人の税金はオレのものという、ジャイアニズムだね。


それ以上に議員を虜にするこの議長職の魅力は、年間を通じて税金で選挙活動ができることだろう。
ヒマをもてあます逗子市役所の職員が、利権団体などの行事に、市長と議長を招待させる手はずを年間を通じて行っている。

議長になると、何故か市長とセットで、いろんな行事に顔を出すことにより、利権団体と面識を重ね、ドヤ顔で税金で選挙活動ができる、まさにごっぁん職だ。
この税金による選挙活動にはもちろん何の根拠もない。税金の無駄遣い以外の何物でもない。

特に次期逗子市議会議長は、関東議長会の議長を兼務することになるらしいとのことで、名誉欲の強い議員にとっては喉から手が出るほど欲しい職のようだね。

必然的に議員間で、票の貸し借りが公然と行われる。醜さの極みだね。
よく納税者に合わせる顔があると思うよ。まさに厚顔無恥の見本だ。


地方自治法を理解して議事進行ができる議員なんていないし、実態としては議会事務局の振り付け通りに議事進行しているだけなんだよね。
振り付け通りに演じるだけの単なる司会なんだから誰がやったって同じなんだろうし、議長手当てなんか廃止して、順番かアミダで決めたらいいと思うんだがどうだろう?


ところで、先のエントリを良く見ると・・・本会議では爆睡しても、
武者行列なんかではおおはしゃぎ・・・
武者行列
http://nagashimayuri.up.seesaa.net/image/s-DSC00315.jpgから引用


いるよねこういう人(笑)、学校なんかでも。ある意味、親近感はある。
たぶん茶飲み友達としては、いい人なんだろうけど、税金から手当てを頂戴する議員としての適正はどうなんだろうね?


次期議長を狙っているという噂の絶えない眞下議員の座右の銘
眞下政次の座右の銘

アミダ


本人の座右の銘ではアミダでいいって言ってるんだから、票の貸し借りなんてくだらないことはやめたら?





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


| 2012年02月05日 | 逗子行政・政治 | comment(1) | 編集 |

爆睡して日当17.6万円もらえる優雅な逗子市議会議員





~公務員、3日やったらやめられない~
爆睡して日当17.6万円もらえる優雅な逗子市議会議員


逗子市議会という学芸会への出演ギャラは720万円」というエントリで、逗子の市議会議員の実働日数に鑑みた日当は17.6万円だよ!って書いたよね。

日当17.6万円で、何してるのかちょっと見てみましょう。

下の写真は直近に行われた逗子市議会本会議のインターネット中継からの一部引用です。

1セリフ
質問者は、共産党の橋爪議員。

後ろに見えるのが、左からオトダマ発言でお馴染みの丸山議員(自民党)、次いで「次期議長はオレのもの」眞下議員(自民党)、そして一番右がブラックリスト松本寛議員(無所属の会)の面々です。

共産党の橋爪議員には全く興味のないブラックリスト松本寛は、始まる前から爆睡
共産党を全く認めていない自民党、眞下議員は完全に落とされているご様子。
新人議員の丸山議員は、何とか持ちこたえているが既に意識は飛んでる。


4セリフ
ず~っと、共産党らしい発言が続く。
意識が遠のく


5セリフ
まだまだ共産党発言は続く
おっ、議長を狙う眞下議員(自民党)起きるのか!?


6セリフ

全員完堕ち。スリーピングタイム。

これで税金から日当17.6万円頂戴しているんだよ

年間41日しか働かない逗子市議会の実態でした。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



| 2012年02月01日 | 逗子行政・政治 | comment(0) | 編集 |
Copyright (C) 逗子市井. All Rights Reserved.
