逗子市井TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 逗子行政・政治 ≫ 逗子は職員も議員も横領だらけ!

逗子は職員も議員も横領だらけ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
★*****★
タグ:タグは付けられていません。


逗子は職員も議員も横領だらけ!


先のエントリでは、逗子市役所の職員の横領事件の顛末がつまびらかになったが、平井市長がこのような不祥事をもみ消すことができると慢心するのは、平井行政をチェックする議会サイドにも、横領議員がいるからである。

それも、平井市政を応援する(!?)と公言し、市長与党を標榜する「無所属の会」の代表議員:君島雄一郎議員が横領をしていたというのである。


逗子市の情報公開によれば(下のURL参照)
http://www.city.zushi.kanagawa.jp/syokan/jyouhoukoukai/test1/pa11091216.html
被告・君島雄一郎議員の横領行為に対して調査と対策を求める陳情」という陳情が出されており、なんと横領議員自身が、この陳情について情報公開しているのである。


8/31に横領した議員本人が、情報公開課に情報公開請求をして、すぐに情報公開がなされている(異例中の異例だろう)。
問題は、その後、9/5にかながわ市民オンブズマンが、同じく「被告・君島雄一郎議員の横領」について情報公開請求をしたところ、情報公開課および議会事務局は、本件ついては、公開しないという嘘の理由を告げて、オンブズマンには情報公開をしなかった。


その後9/15に、既に8/31に君島雄一郎議員が情報公開請求をして、既に情報公開課が君島議員に対しては情報を公開していたことが白日のもとにさらされ、情報公開課と議会事務局が、オンブズマンに嘘をついていたことがバレてしまった!


なぜ行政当局は、被告・君島議員の横領の情報公開を拒んだのか・・・?

逗子の深い闇は、次の選挙まで尾を引きそうだ。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
スポンサードリンク
★*****★
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
Copyright (C) 逗子市井. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。