逗子市井TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 逗子行政・政治 ≫ 誰か早く松本寛議員の池子核施設発言を止めないと手遅れになる

誰か早く松本寛議員の池子核施設発言を止めないと手遅れになる

スポンサードリンク
★*****★
タグ:タグは付けられていません。


誰か早く松本寛議員の池子核施設発言を止めないと手遅れになる


今日は朝から逗子は池子で消防と救急の訓練をしていた。
携帯で撮ったからちょっと見づらいね

ike-heli3.jpg


物凄い爆音と風だった。驚いたよホントに。

で、近所の人も爆音に驚いたようで、何事かとtwitterなんかで検索したりして
池子」というキーワードでこのサイトに人が集まったようだ。


こんな釣り仲間の交換日記サイトをみておもしろいのかな?
チラシの裏の落書きだよ。
書いてあることは事実ばかりとはいえ、オリジナルのネタはほとんどない。
どこかですでにオープンになった話題ばかりで、速報性にも乏しい。


にもかかわらず・・・
松本寛議員の池子核施設発言」というフレーズがSNS空間ではじけたようだね。
やったね松本寛!全国デビューだ!


偶然、池子で横浜消防のヘリの訓練をやっている日に、「松本寛議員の池子核施設発言」の記事がエントリされていたものだから、あれよあれよとネット空間を拡散したようだね。


偶然は重なるもので、お隣葉山の超有名サイト「葉山インサイダー」が1万PV/日を達成されたという記事に、このふざけたブログが紹介されていたそうだ。
何度も書くが、あちらは硬派で格式の高いサイトです。

こっちは、酔っぱらった釣り仲間がグダグダふざけたことを書き殴っている交換日記だ。次元が違う。
こっちは5人で書いているから、スタイルもバラバラ。内容もバラバラ。
共通点は、釣りが好きなことくらいだ。
アクセス数なんかには全く感心がない。
だから仲間の記事を平気で否定したりする。メチャクチャだ(笑)


でも、それでいいんだよね。


ヒステリックに、何でも反対!っていう逗子にあって、ゆるい連中がいても。


しっかし、1万PVのサイトに紹介されてしまったら、酔いも覚めるね。
平井市長のダークサイドっぷりも全国デビューだ。
ホントに2期目の平井市長は運がない。
御祓いに行くのをおすすめする。強く勧める。



さて、平井市長が自らお友達だと公言していた、横須賀市長が率いる横須賀では給食食材について、1週間分の食材を混在し、纏めて検査する体制を確立したようだね。
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/8330/nagekomi/kyushokukensa231004.html


もちろん逗子ではやんない。
だって給食の放射線量調査に賛成した議員は3人しかいないんだもん。
キマグレンの騒音は許せないが、小学校給食の放射能汚染は気にならない逗子市議会」参照

でもね、議会の陳情審査なんて、何の権限も効力もないんだよ。
議会がNGったって、市長がヤルといえば、できるんだよ
だって、平井の支持者の開発には、条例を無視してGoサインだしてるじゃん。

議会工作して陳情を否決し、議会のせいにしている平井はやっぱりズルい。姑息さに惚れる。


放射線の影響が、どの程度かは、専門家でも意見が分かれているように、ホントのところはよくわかんない。

逗子で釣りをしていると、「池子小学校で高い数値が出た側溝は、事故後の簡易測定器で既に0.5マイクロシーベルト検出されていた」とか「桜山保育園の建物の中でさえても、0.5マイクロシーベルト検出していたそうだ」とかいろんな話が舞い込んでくる。

特に小さいお子さんがいるママさんたちは不確定な情報に振り回されて困っているだろう。


ただ、その情報の元となる調査をすること自体を否定する逗子市議会は、ちょっとどうかと思うよね?
誰が賛成したのか? もう一度掲載するね。


横 山 美 奈
原 口 洋 子  (賛成)
加 藤 秀 子  (賛成)
毛 呂 武 史
岩 室 年 治  (賛成)
田中 英一郎
匂 坂 祐 二
君島 雄一郎
丸 山 治 章
岡 本 勇



こっちのアンケート結果と、上の陳情審査結果を比較するとよく分かるが
自民党のブレっぷりもすごいが、基本的には調査の陳情に反対した議員は、アンケートには回答せずというスタンスだ。
つまり、アンケートに回答していない議員のほとんどは、放射線量測定の陳情に反対した議員。


普段、調子の良いことばかり言っている県議、耳障りの良いことを言っている市議や市長が偽善者か ど う か ・・・・



あっ、ブラタモリが始まったので、今日はここまで♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク
★*****★
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
Copyright (C) 逗子市井. All Rights Reserved.
