逗子市井TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 逗子行政・政治 ≫ 市民を弄ぶ快感がたまらないストロンチウム平井逗子市長

市民を弄ぶ快感がたまらないストロンチウム平井逗子市長

スポンサードリンク
★*****★
タグ:タグは付けられていません。




市民を弄ぶ快感がたまらないストロンチウム平井逗子市長


このくだらなくて下品な交換日記へのアクセスがとまらない。
楽天ソーシャルニュースでも取り上げられ、1万PV/日というアクセス数を誇るこの地域きっての人気ブログお隣葉山の硬派サイト「葉山町インサイダー」でなぜかこの逗子市井が紹介されたりして、この超ローカルな交換日記サイトにもありえない数のアクセスが来ている。

更新ペースを落としても、全然アクセスが減らない。どーなってるんだ?
先週後半からは、更にアクセス数が増えているようだ。

何?ナニがどうなってるの???



ちょっと調べたら、横浜のストロンチウムが、福島原発由来じゃないとか、過去の核実験の影響じゃないか?とか・・・というニュースが流れてたらしいね。

ストロンチウム」というキーワードで、どっとアクセスが増えたようだ。
癒着利権の名を欲しいままにしている「ストロンチウム平井竜一」も、「ブラックリスト松本寛」に続いて、華々しく全国デビューを飾った模様だ。

もういつ市長を辞めても食べていけるかもよ。
全国的な知名度を生かして、マック赤坂氏のようなキャラで行くのを奨める。



横浜のストロンチウムの件について詳細は知らないが、文部科学省が今回の調査をするまで、お役所的(御用学者的?)には、ストロンチウムは重いので100Km以上飛ばないとか言ってなかったっけ? それが半減期の話にすり替わって、5000Km以上も遠くの核実験のストロンチウムが飛んできたことになったのかな? あと例のマンションは結構新しい物件じゃないの?とかいろんな情報が乱れ飛んでいるようですね。

まぁそれぞれの立場があるんだろうから、ポジショントークは仕方ないだろう。
いずれにしても、誰も大本営発表なんて信用してないだろうから、せいぜい共倒れするまで罵倒しあってください。



そんなアクセス数のせいかどうかは知らないが、先のエントリ「逗子市議会という学芸会への出演ギャラは720万円」で触れた「規準がデタラメという平井らしさ」が、いろいろと問題になっているようだね。


先のエントリでも触れたように逗子市のプレスリリースでは、今回の給食食材の放射線量調査は、「保護者の不安を解消する一助とするため」という理由となっている。

つまり、平井からみればヒステリックなほどにやかましい保護者のガス抜きを目的としたんだよ!と正直に告白している。決して子供たちの安全を守るためではない。


平井の心情としては
「うるせぇBBAども、これでおとなしくしやがれ!」
ってなとこだろう。


まぁ、その点については正直な心情を吐露しているのである意味好感が持てる。
ただその心情をあまりにも如実に表現してしまったもんだから、かえって騒動が大きくなってしまっている感は否めない。


プレスリリースで紹介されている、検査機器は、役所がオフィシャルなデータを測定するには遠く及ばない家庭用機器である。そう、エンタープライズモデルではなくパーソナルユースってことだ。
仕方ないよカネがないんだ、逗子市には。
行政のお手盛り予算に賛成してギャラをもらっている議員たちは、どういう反応をするのかな?
ちゃんとした測定をしろ!って言ったりするのかな?
行政に愚弄され、議会にも愚弄される逗子市民はマゾの極みだね。



みんなもAmazonで買ってみたら?
HORIBA(ホリバ) 環境放射線モニタ PA-1000 RADI (ラディ)HORIBA(ホリバ) 環境放射線モニタ PA-1000 RADI (ラディ)
()
HORIBA

商品詳細を見る

(といっても、ここはアフィリエイトブログじゃないよ)



検出限度も改定予定値に遠く及ばず、発売元も以下のようにはっきり言っている

「この方法は当社独自の方式であり、厚生労働省などのガイドラインに沿ったものではありませんので、結果を厚生労働省などのガイドラインによる測定結果としてご使用いただくことはできません。正確な放射能を求めるためには検査機関による精密分析を行なってください。」


つまり、最初っから子供の給食食材の安全性をしっかり測定しようっていう気なんか全くない。ホントに保護者のフラストレーションに対するガス抜きが目的であることが、素直に表現されたプレスリリースだったんだ。


2期目に入ってから、ダークサイドが露になってしまったストロンチウム平井市長、ここで正直者路線に変更する体を張ったギャグを展開しているということだろう。







☆閑話休題☆
大阪のW選挙についてネット上で面白い記載があったのでメモ

平松サイド  vs   橋下サイド

民主党         大阪市民
自民党
共産党
財界
関西電力
連合
自治労
日教組
公務員
毎日新聞
MBS
文藝
文春
新潮
フライデー
解同
極左
辻元
その他既得権益層と魑魅魍魎

これって

平井サイド

既存政党
地元有力者(財界)
連合
自治労
日教組
公務員
神奈川新聞
神奈川ケーブルテレビ
解同
極左
その他既得権益層と魑魅魍魎

まんま同じじゃん、どーするストロンチウム平井






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク
★*****★
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
Copyright (C) 逗子市井. All Rights Reserved.
