逗子市井TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 逗子行政・政治 ≫ 逗子市議会 変節の横山2代目襲名

逗子市議会 変節の横山2代目襲名

スポンサードリンク
★*****★
タグ:タグは付けられていません。




逗子市議会「変節の横山」2代目襲名披露

もう一度、先のエントリ「逗子市議会 続・ストロンチウム横領事件?」で紹介した、
横領でお馴染みの被告君島議員に対する懲罰賛成(○)反対(×)の表を見てみましょう。
懲罰11

よーく見てみると、みんなの党の対応が分かれてしまっていますね。

この懲罰要求は、加藤議員(無会派)みんなの党の高谷議員が、市内の公共施設の放射線量の測定を行ったことを泥棒呼ばわりした横領でお馴染みの被告君島議員に対する懲罰要求ですよね。

もちろんみんなの党としては、同じ政党人を泥棒呼ばわりした議員に対する懲罰要求には賛成するはずなんですよ、本来は。
逗子のみんなの党の代表の毛呂議員は、当然君島議員に対する懲罰要求に賛成してますね。


と・こ・ろ・が・・・・


もう一人のみんなの党の「横山美奈」議員は、横領でお馴染みの被告君島議員に対する懲罰要求に反対って!?

会派「みんなの逗子」から脱退し、市長選ではストロンチウム平井サイドに寝返って、一方では「みんなの党」のビラを撒いているという変節ぶりには、隣町の初代変節のY女史も舌を巻くんじゃないでしょうか。

最近、隣町の初代変節のY女史は、「お局」という称号に出世されたそうなので、逗子の変節の横山美奈議員が、2代目「変節の横山」を襲名させて頂くのはどうでしょうか。

「キャバ嬢より儲かるの?市議会議員へ華麗なる転身?」
「スナック円(まどか)のチーママは、みんなの党から除名されるの?」
なんていう軽口をたたく市民が多くて大変ですね、横山議員も。ホント同情します。


みんなの党の規定がどうなっているのか詳しくは知りませんが、新聞報道によると会派名に「みんな」って入れないといけないとか何とか・・・以下一部引用

『「みんな」名乗らぬ会派は党規定違反 伊丹市議を除名』

所属する市議会の会派名に「みんな」の文言が入っていないなどとして、今春の統一地方選でみんなの党公認で当選した兵庫県伊丹市議が24日付で同党から除名された。
同党では地方議会で会派を組む際、会派名に「みんなの党」または「みんな」の文言を入れる規定があり、小西氏の所属会派はこれに反する、と党支部が問題視した。
(2011年5月26日 朝日新聞 一部引用)
http://www.asahi.com/politics/update/0525/OSK201105250126.html


これの記事の指摘事項がホントだとすると、円(まどか)って会派を勝手に作って別の会派の議員と組んでいるのってマズいってことですよね。

みんなの党も政党交付金を受け取って運営されてますよね?
税金が投入されているんですよね、みんなの党の政治活動に。

自らが掲げた規定は守ってもらわないと、納税者に説明がつかないんじゃないかと。
もちろん党から除名されるんですよね?

それとも神奈川4区の特殊事情なのでしょうか?
神奈川4区の支部長って、浅尾慶一郎衆議院議員ですよね。
一度、確認された方がよいんじゃないでしょうか。

税金の透明な使い方が、納税者への最高のクリスマスプレゼントかと・・・以下自重


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


スポンサードリンク
★*****★
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
Copyright (C) 逗子市井. All Rights Reserved.
