逗子市井TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 逗子行政・政治 ≫ 初心者による初心者のための逗子駅前は誰のもの?入門

初心者による初心者のための逗子駅前は誰のもの?入門

スポンサードリンク
★*****★
タグ:タグは付けられていません。




逗子駅前は誰のもの?


今日1月4日から仕事始めの勤め人も多いと思われます。
逗子駅前も、まだ通勤客が少ないとはいえ、昨日までとはガラっと雰囲気が変わって、いつもの通勤ラッシュ風景の朝になりました。

今朝のJR逗子駅東口前は、マック前の交差点から駅に向かってずら~っと「日本共産党」のノボリが立てられ、改札口付近では、選挙ビラ配りがなされていました。

1/15に迫ったお隣葉山町の町長選挙に伴う町議補選が行われるんですね。

昨年4月の町議選で落選した元議員のうちの数名も補選立候補予定だそうですね。



今朝の逗子駅前の選挙運動もそのうちの2名のようでした。

一人は「日本共産党」の近藤昇一元町議。
2010年の下水道追加工事について、議会の議決前に工事執行した違法性を追求する際に、土壇場で行政側に寝返ったのが敗因とも言われていますね。真相は不明ですが・・・

もう一人は、昨年末からJR逗子駅東口改札前での朝立ちが多くなった待寺真司元町議。

両者とも最低当選者の得票数に数十票及ばず落選していますね。
議員って、「選挙落ちればタダの人以下」なんて揶揄されることも多く大変ですね。




葉山の町議選で思い出されるのは、昨年4月の町議選の選挙運動の際に、日米地協定問題発言が今後も尾を引く予感評判が悪すぎる菊池俊一議員のつぶやきが思い出されますね。

ちょっと振り返ってみましょう。

菊池twitter110420タイトル

菊池twitter110420 
http://yaplog.jp/shunichi-k/daily/201104/21/から一部引用

どうやらこの菊池議員は、逗子駅前で葉山町議選の選挙運動をされることを快く思っていないようですね。




と・こ・ろ・で・・・

今朝の待寺真司候補のビラ配り要員をよく見ると・・・

なんと!菊池議員と同じ会派に所属する池子核施設発言が再認識されて注目のブラックリスト松本寛議員が、待寺真司候補の選挙ビラを配っているではありませんか!!

逗子市議会議員が逗子駅前で葉山町議選の選挙運動をすることは、菊池議員にとっては許せる範囲なんでしょうか?



それはともかく、葉山町長選では、山梨たかひと候補と伊東圭介候補との一騎打ちになるのでしょうか。

山梨たかひと候補は、出馬表明に先立ち昨年11月中旬にストロンチウム平井市長と70分にも及ぶ会談を行い、ストロンチウム平井から(放射能ではなく)光をもらった」とスピリチュアルな発言が注目されます。

一方、伊東圭介候補に関しては、三浦半島地域連合議員団(組合)副会長近藤大輔県議が応援演説をしているという情報があります。
自民推薦の候補を民主党の近藤大輔県議が応援するという図式もまたある意味スピリチュアルなんでしょうか。

いずれにしても連合(組合)との関係を透明にしてもらいたいものですね。






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク
★*****★
タグ:タグは付けられていません。
コメント
投稿者:ミスターハヤマ(2012年01月05日 22:29)[編集]
▼ 山梨候補は真の無所属か?
今日1/5の逗子駅前は、山梨候補の選挙運動でした。青いノボリ旗がずらっと並び、駅前を占拠している状態でした。青いノボリに「HAYAMA」と白抜きされているのが気になりました。既にミスターハヤマを自認しているのでしょうか?

ビラには無所属を強調し、政党や組合には属していないと書かれていました。確かつい最近までは民主党系だったはず。また逗子の組合議員とも懇意にしているのは周知の事実。立候補前からこんな町民を欺くお品書きではこの先思いやられます。
投稿者:連日(2012年01月06日 12:36)[編集]
▼ 逗子駅前ジャック
今朝1/6も葉山の選挙運動に逗子駅前は占拠された。
昨日に引き続き、山梨候補の青いノボリが目立つ連日の選挙運動だ。チラシ配布スタッフも多い。

一方、補選に立候補する伊東候補陣営も「自民党」のノボリ旗を立ててビラ配り。規模的に自称無所属の山梨候補よりも貧弱。大丈夫か自民党!?
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
Copyright (C) 逗子市井. All Rights Reserved.
