逗子市井TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 逗子行政・政治 ≫ 【逗子市議会】議長手当ては盗人に追い銭か!?【金まみれ欲まみれ】

【逗子市議会】議長手当ては盗人に追い銭か!?【金まみれ欲まみれ】

スポンサードリンク
★*****★
タグ:タグは付けられていません。




【逗子市議会】議長手当ては盗人に追い銭か!?【金まみれ欲まみれ】


先日(2/1)のエントリ「爆睡して日当17.6万円もらえる優雅な逗子市議会議員」には大きな反響があるようです。

何をいまさら・・・って感じがしないでもないですが、やはりというか、何というか納税者にはやりきれない気持ちが漂いますよね。

このエントリでは、たまたま共産党の橋爪議員の質問のフレームを引用したので
後列の丸山議員(自民党)、眞下議員(自民党)、ブラックリスト松本寛議員(無所属の会)の爆睡の様子が曝け出されていましたが、彼らの名誉(?)のために申し上げると、現場ではほぼ全ての議員が寝てるんですよ。


本会議を傍聴に行けばわかりますが、特に午後の一般質問なんかはほぼ全滅状態。ベテランは壊滅状態。新人議員の中でかろうじて起きてる議員を見つけるのがやっとという惨状です。

ストロンチウム平井フリップフロップ近藤大輔も市議のときはもちろん爆睡してましたよ。小田鈴子女史に至っては、市議時代も爆睡してましたが、副市長の現職でも本会議中に寝ている始末。
正真正銘の税金泥棒ですね。


自席からの質問のときは、中継カメラを意識して、寝てるのがバレないように工夫する議員が多いのですが、今回のように最初から最後まで堂々と熟睡するブラックリスト松本寛などは税金泥棒と言われても言い訳できないでしょう。


このエントリを中心にたくさん寄せられたコメントには

「ふざけるな!税金返せ!」
「逗子には議員なんかいらない!!(怒)」
「選挙のときだけ、調子のいいこというなよ!」
「自他共に認めるナルシストのブラックリスト松本寛も寝姿は無様だな!」
「議員報酬なんて無駄!ボランティアでやる人だけが議員になればいい
などと散々です。



また2/5のエントリ「【逗子市議会】喉から手が出るほど欲しい議長手当て【金まみれ欲まみれ】」にも、予想を超える多くのコメントが寄せられました。

「議会がないのに議長手当てって、納税者を馬鹿にするのもたいがいにしろ!」
「本会議で寝てる議員が、議長に立候補って、どんな議会なの?」
「議員報酬だけでも税金泥棒なのに、議長手当てって盗人に追い銭でしょ!」


なかには、当ブログに対して厳しい意見も↓
「『ある意味、親近感はある。』なんて生ぬるい感想は不要。しっかり罵倒しろ!
「学費を払って寝ている学生と、税金もらって寝ている議員を一緒にすんな!」
って、お叱りまで頂いています(矛先が違う気もしますが・・・)


この交換日記は、釣り仲間の笑いのネタとして書いているだけなので、本気で怒っている方は、選挙で行動された方がよいかと思いますよ。こんな議員を当選させているのは他ならぬ逗子市民ですから。


しっかし生産的な仕事をしている一般市民からしたら、議員ってのはどんな職業なんだと・・・
税金払うのがアホらしくなりますな。


ましてや意味不明な議長手当てに群がって、票の貸し借りやってるなんて・・・

ここはひとつ議長選に意欲を見せるベテラン議員である眞下議員に規範を示してもらいたいものですね。



相田みつを風に締めてもらいましょう!




眞下政次だもの
眞下だもの


何という名作!

相田みつを美術館に展示されるレベル
SBSH01401.jpg





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク
★*****★
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
Copyright (C) 逗子市井. All Rights Reserved.
