逗子市井TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 逗子行政・政治 ≫ 橋下維新+みんなの党の足枷になるのか?2代目変節のキャバ嬢横山美奈議員

橋下維新+みんなの党の足枷になるのか?2代目変節のキャバ嬢横山美奈議員

スポンサードリンク
★*****★
タグ:タグは付けられていません。




橋下維新+みんなの党の足かせになるのか?
2代目変節のキャバ嬢横山美奈議員の除籍はまだ?



お隣り葉山の行政監視ブログ「坊ちゃん奮闘記&おもしろ葉山」によると、葉山町議会のみんなの党の会派名が「みんなの葉山」に改名されたそうだ。

どこかの下品な三流交換日記とは違って切れ味鋭い超一流の行政監視ブログ「坊ちゃん奮闘記&おもしろ葉山」は、速報性に優れ、膨大なデータを適切に分析する緻密さを備えた類い稀なサイトですね。特に数字に基づいた客観的な分析は議会が束になっても敵わないレベルじゃないかと感じますね。

町議会も行政も、はたまた町長までもが一目も二目も置く存在だ。
こんな交換日記が引用すると、品位が下がるかと心配しつつ引用させて頂いています。


ちなみに逗子市議会では当初から「みんなの逗子」という会派名だ。
会派の代表は毛呂たけし議員だ。

モロモロモロモロ毛呂たけし
エンピツ持ったら毛呂たけし

懐かしいね~ ピーチ隊のかけ声だっけ?
子供が口ずさめるキャッチフレーズで2000票以上も得票したんだからたいしたもんだ。
その前は落選してたとは思えない健闘ぶりだ。


ちなみに当時のみんなの党ブームの追い風で2位で当選した先の市議選の時点では毛呂候補はみんなの党の党員じゃなかったんだよね。

そんな毛呂議員が代表を務める「みんなの逗子」からみんなの党の党員でキャバ譲出身と揶揄される横山美奈議員が離脱して、初の女性議長になりたい塔本正子議員と一緒にスナック円(まどか)という会派を結成した。

その後の横山美奈議員の変節ぶりは、「逗子市議会『変節の横山』2代目襲名披露」というエントリで披露されたとおりだ。



組合議員に完全に取り込まれ、外国人参政権には大賛成!組合議員の懲罰には反対!とみんなの党の方針とは真逆のアクションの連続だ。


このとき紹介した新聞記事が、今回「坊ちゃん奮闘記&おもしろ葉山」でも取り上げられているので、やはり会派名「スナック円(まどか)」はマズいんでしょうね。


みんなの党の渡辺喜美代表も横山美奈議員の変節ぶりには苦言を呈しているとの情報もすごい勢いで流れているようですね。
マルチ商法の社長がパトロンなのか?などと軽口をたたく市民もいたりして、なかなか公人という職業も大変なようですね。


そりゃぁ組合議員とべったりな議員がみんなの党にいたら、打倒組合が旗印の橋下維新と共闘するブームの足かせになっちゃいますからねぇ。みんなの党としては困った問題でしょう。

みんなの党の規定(?)に則って、いよいよ除籍間近といったところなのでしょうか?
よく知りませんが・・・

こんな問題児、キャバ嬢から転進して、変節を繰り返す横山美奈議員の真の願いは何なのでしょうか?










横山美奈の願い事
カリスマ横山美奈


この期に及んで「カリスマ的存在」を目指すとは・・・
渡辺喜美代表もお口あんぐりでしょう






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク
★*****★
タグ:タグは付けられていません。
コメント
投稿者:-(2012年03月09日 20:40)[編集]
▼ 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
投稿者:明王(2012年04月07日 13:01)[編集]
▼ 無題
横山美奈公式サイトhttp://www.yokoyamamina.com/はいつまでたってもリニューアル準備中。
ツイッターはhttp://twitter.com/#!/YokoyamaMina
止まったまま。中身も「これが議員?」という内容、あきれたものだ。
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
Copyright (C) 逗子市井. All Rights Reserved.
