逗子市井TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 逗子行政・政治 ≫ 自治体監査を厳格化

自治体監査を厳格化

スポンサードリンク
★*****★
タグ:タグは付けられていません。
みんな日記ブログになってるな
特におぎちゃんに至っては、単なるお出かけ記録じゃないか

4番の見本を見せつけないとな

といっても今日は、特にトピックスもない一日だった・・・

今週気になったのは5/17の日経一面の記事
普段は、日本の紙の新聞は読まない
特に日経の一面は提灯記事が多いので逆説的に受け取ることが多い
が、この日の一面は経済記事ではなく政治/行政記事だった
日経100517一面 自治体監査を厳格化70
日経100517三面 今日のことば
(PDFファイルは、こちら

全国記事なのに千葉と神奈川のお粗末な具体例が特記されている
神奈川県の28億円不正経理は、千葉の37億に負けているとはいえ、莫大な金額だ

県議会議員から多くの反応があるかとおもったら...
今日までの時点で、webなどでコメントしていると思われるのは
港北区の行田氏(公明党)くらいのようだ
http://gyota.seesaa.net/article/150232404.html
公明党・共産党はお家騒動とは無縁だからね

で、みんなスルーなの??
と、思って少し調べたら・・・

「民主離団の3県議が新会派結成」
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1005190041/
(PDFファイルは、こちら
先週から、こんな身内のゴタゴタで、それどころではなかったようだ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100512-OYT1T00361.htm
(PDFファイルは、こちら

つまり、行政監視という本業よりも選挙の方が本職であるということが改めて確認された
神奈川県議という優遇公務員にも困ったものだ

p.s.
民主党・かながわクラブ県議会議員団のwebサイトでは
団長はまだ田中氏のようだw
http://dpj-kanagawa.org/
(PDFファイルは、こちら


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
★*****★
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
Copyright (C) 逗子市井. All Rights Reserved.
