逗子市井TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 逗子行政・政治 ≫ 事業仕分け ~地方版~

事業仕分け ~地方版~

スポンサードリンク
★*****★
タグ:タグは付けられていません。
先ごろ鎌倉で事業仕分けが行われた。今度は藤沢だそうだ。

鎌倉は、AERAで記事にされるまでもなく「鎌倉バブル」で外からお金が入ってくる。
藤沢ほどの自治体規模があれば、絞る対象も沢山あるだろう。

かたや逗子は、税収に占める法人税の割合は3%程度。公共事業も殆どない。
削るとしたら最も攻めにくい人件費に切り込むしかないだろう。

で、総務省のデータとにらめっこする・・・
地方公務員の給与水準
総務省って、この手のデータをまとめるのに生きがいを感じてるよね

徐々に解析していこう




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
★*****★
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
Copyright (C) 逗子市井. All Rights Reserved.
