逗子市井TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 神奈川全般 ≫ ホントはいくら?

ホントはいくら?

スポンサードリンク
★*****★
タグ:タグは付けられていません。
こういう微妙な数字が憶測を呼んでしまうんだよね・・・

神奈川県の不正経理問題、あらたに3億円分が判明

2010年7月21日

 県は21日、一連の不正経理問題を受けて実施した追加調査で、預け金約4170万円、差し替え2238万円など、総額で約3億円の不正経理が判明したことを発表した。着服はなかった。

 追加調査は、全容解明の必要性を主張する県議会側の指摘を受けて開始。従来の調査では対象でなかった委託料や役務費など、すべての経費に範囲を広げ4月から実施していた。

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1007210013/

どっちにしても議会も監査も事前には追及できていなかったわけだ。
ごまかしていた県に最大の責任があるのは勿論だが、他人事のように騒いでいる議会も大問題だ。

議員は、あれだけの報酬をもらっていて全く仕事をしていなかったということが白日の下に曝されたわけだ。

議員報酬は、無駄をカットできるかどうかの成果主義で頼むよ



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク
★*****★
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
Copyright (C) 逗子市井. All Rights Reserved.
