逗子市井TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 神奈川全般 ≫ 不正経理の経費1億円超を職員が返納負担

不正経理の経費1億円超を職員が返納負担

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
★*****★
タグ:タグは付けられていません。
まだまだ続くね、神奈川県

不正経理の経費1億円超を職員が返納負担、知事は60万円程度/神奈川県
2010年7月22日

神奈川県は21日、一連の不正経理で生じた余分な経費について、知事をはじめとする特別職や職員らの返納負担方針を明らかにした。負担総額は現時点で1億3千万円程度の見込みで、松沢成文知事の負担は60万円程度になるという。

副知事、そのほか特別職は40万~50万円、理事級などは20万~30万円、参事級などは12万~20万円、課長級は4万~10万円で、一般職員は1口千円の任意。退職者にも任意の協力を求める。それぞれの負担額は職位を考慮するとともに、負担総額を職員らの数で割るなどして算出した。

負担対象は(1)価格に競争性が働かず発生した物品購入費の割高分(2)国庫支出金返還分の加算金(3)不適正経理調査部会の委員報酬や調査に要した費用など―。割高分は、予定価格と落札額の差の実績に基づき、物品などの総額の13%に相当する額とした。

徴収は副知事をトップとする任意団体が担う。負担額を県に早期に返納するため、金融機関からの借り入れも行うという。今回含まれていない県警分は県警職員が負担する方針だが、負担額は現在検討中。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1007210054/

それにしても大阪ほど全国ニュースにならないのは何故?



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
スポンサードリンク
★*****★
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
Copyright (C) 逗子市井. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。