逗子市井TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 神奈川全般 ≫ 民主離党の3県議が「みんなの党」入党へ

民主離党の3県議が「みんなの党」入党へ

スポンサードリンク
★*****★
タグ:タグは付けられていません。
今日は一日、しとしと雨だったね。
Image953-L.jpg
八重洲南口のパシフィックセンチュリープレイスも雲の中

ちょっと前まではPCCWだったね。
上海の不動産屋の道楽息子はどこへいったのかな?
そういえば、その頃の最上階は、今となっては懐かしいヒューザーが入っていたね。
耐震偽装問題なんて、国土交通省が右往左往して、民間に負担をかける手続きを増やしただけで
今となってはマスコミも一切追跡報道さえしない。

バブリーなビルになる前は、確か国労会館だった記憶がある。
薄暗いトイレが印象的だったね。
20年以上も昔のことで、記憶が薄れてきている。


昨夜、なべちゃんがアップしたエントリ
自治体監査を厳格化」で

民主離団の3県議が新会派結成
「先週から、こんな身内のゴタゴタで、それどころではなかったようだ」
と神奈川県議会の民主党のお家騒動に触れたところ

今朝になって、その3県議がみんなの党に入党する見通しであることが報道された。
民主離党の3県議が「みんなの党」入党へ/神奈川
2010年5月20日

 民主党離党を表明し県議会で新会派を結成した岩本一夫氏(茅ケ崎市)ら県議3人は19日夜、横浜市内で「みんなの党」の渡辺喜美代表と会談し、同党への入党要請を受けた。3氏とも前向きな姿勢を示しており、入党すれば県議会に「みんなの党」の会派が事実上誕生することになる。

 要請を受けたのは、11日に鳩山由紀夫首相や小沢一郎幹事長に「政治とカネ」の問題で説明責任を果たすよう求める申し入れ書を民主党本部に提出した岩本氏、田中肇氏(横浜市金沢区)、塩坂源一郎氏(同市港南区)。

 渡辺代表は会談後、記者団に「皆さんの勇気に感激し、来ていただきたいと申し上げた」と説明。入党要請に対し、3氏は「代表からお言葉をいただいたことを重く受け取めている。前向きに検討しなければ失礼になる」(岩本氏)などと述べた。それぞれ後援会に相談し正式に回答する予定。入党後の会派名変更などについての考えは明らかにしなかった。渡辺氏は「県議会にみんなの党の足掛かりができるとすれば、すごいことになる。大変望ましいこと」と入党に期待。また「われわれとアジェンダ(政策課題)が一致する人は大いに参加してもらいたい。どんどんお声掛けをしていく」とし、県議会をはじめ地方議会レベルでの党勢拡大に意欲を見せた。

 会談には、浅尾慶一郎政調会長(衆院比例南関東)も同席した。

 岩本氏らは「政治とカネ」の問題で説明を求める申し入れ書を民主党本部に提出し、「期日までに回答がなかった」として、同党からの離党と離団を表明していた。

 みんなの党は、今夏の参院選神奈川選挙区(改選数3)には新人の中西健治氏を擁立している。
 
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1005200007/

PDFはここ

読売も同様に報じている。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100520-OYT1T00063.htm
PDFはここ

で、今日も再度、民主党・かながわクラブ県議会議員団のwebサイトをチェックしてみる。
今日もまだ、団長はまだ田中氏のようだw
http://dpj-kanagawa.org/

民主党も地方から崩壊<ロマンチック>が止まらない

あんれま




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
★*****★
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
Copyright (C) 逗子市井. All Rights Reserved.
